モチベーションが続かない~

こんばんは、ブタ子です。ブタ子は昨日の記録日にも書きましたが、絶賛リバウンド中。その理由はわかっています。

食べ過ぎるのはもちろんのこと、何よりも希望が見いだせないというモチベーションの低下によるものです。

モチベーションが続かないとダイエット継続は無理です。ダイエットは過酷です。結果がでなければやる気はがた落ちです。

楽して痩せようなんて甘い考えです。ブタ子はどうすれば簡単に痩せられるか常に考えていますが、その方法はやはり見当たりません。

ダイエットに我慢はつきものです。

食べたいものを食べたいだけ食べるとその分だけどんどん太ります。太るのは本当に簡単です。痩せるのは太るのに比べると何十倍も大変です。

だからダイエットは過酷なんですね。

モチベーションは最初ダイエットを決意したときに最も上がります。

その次に体重が落ちるともっともっと頑張ろうと思ってモチベーションが継続します。

そして、モチベーションを下げる時期がやってきます。

そう、停滞期。この到来にはかなりの人がダイエットに挫折していることと思います。

ブタ子もこの停滞期を現在乗り越えられず苦労しています。さらにだんだん体重が元に戻ってきています。

己の甘さにうんざりしてテンション激落ちです。

ストイックな人は自分に厳しいですよね。そういう人は自己管理がきちんとできています。

ブタ子は太ったのは自分の自己管理能力のなさに尽きると考えています。そして痩せられないのも自分に甘いから。

わかっているのに、できないのがブタ子です。その結果今の体重です。

モチベーションアップの方法はたくさんあるはず!

過去記事はこちら⇩

ダイエット継続するためのモチベーションアップの方法

モチベーションをあげてダイエットがんばらなくちゃ!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク