毎日疲れるな~

こんばんは、ブタ子です。今日は待ちに待った金曜日。ブタ子の大好きな曜日。なぜなら週末だからです。今日を乗り切れば明日は休みと1週間を乗り切ります。

しかし、金曜日となるとやっぱり疲れます。おまけに肩がべら棒に痛い。昔のむちうちが出ている様子。

なので、ブタ子ひとりごとの日になりました。

皆さんは毎日どんなタイムスケジュールで過ごしていますか?ブタ子は平日は仕事で子供の世話もしながらなのでなかなか忙しいです。しかも仕事が終わるのが17:30までですが、どうしても時間通り終われないので帰るのが遅くなります。

帰ってからは御飯の準備をして子供を風呂に入れて食べさせて後片付けして寝かしつけて。。毎日毎日繰り返しです。

自分の時間がなかなか取れません。みんなどうやって自分の時間を確保してますか?

もっと効率よくできないものかと毎日同じことを考えているんですが、やっぱりいい案が浮かばなくて子供が大きくなるまでの辛抱と言い聞かせてがんばってます。

なによりも苦痛なのが、食料の買い物です。ブタ子は1週間分まとめ買いをするんですが、1週間もつはずもなく途中でいろんなものがなくなります。

その代表が牛乳とパンです。そりゃ1週間はもちませんよね。牛乳なんて5本買ってもすぐなくなるから途中で買い足しです。

それも結構苦痛です。

ごはんもいつも同じような献立になっちゃうし、もっといろんなものを食べさせたいけどその時間がないので早く作れる献立になってしまいます。

仕事の時間を短くすると食べていけなくなるし、なんだか自分の小遣いも捻出できないのに毎日働いて時々すごく嫌になるんです。

昔の人はよく言ったものです。

働かざる者食うべからず。

働かないと食べれないってことですね。お金は大切です。

はぁ~。わかるけど。。

税金とりずぎじゃないですか?税金でいろいろなことを賄っているのはわかるんですけど、とりすぎだと思うんです。

くれるものは少ないのにとるものは意地でもとるみたいな感じですよね。年金だってブタ子たちの時代にちゃんともらえる保証はありません。

そんなことを日々思いながら暮らしているブタ子です。

ブログランキング参加中です!ブタ子の意見と同じ方クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク