食べ過ぎてしまったあとにすることとは

こんばんは、ブタ子です。今日も食べ過ぎてしまったんです。明日から月曜日だと思うと憂鬱で、、、

今日は何を食べ過ぎたかというと、ホットプレートで焼くお好み焼き。そば入り。おいしいけど、そばが入るとカロリーは劇的にアップ。

販売されているそば入りお好み焼きは1個だけ。ブタ子の食べたものは同じ大きさのものを軽く4枚。カロリーに換算するとざっと2800キロカロリー。(1枚あたり700キロカロリー計算)

これで今日は何も食べることはできませんよ!でも、そんなわけにいかないのがブタ子の胃袋。

言い訳ばかり。食べ過ぎたことを言い訳するブタ子は痩せれませんよね~。

食べ過ぎてしまったあとにすることとは

過去記事も参考にしてみてくださいね⇩

暴飲暴食してしまった時の対処法

食べ過ぎて脂肪に変わるまでの18時間。。。どうやって過ごすかということがとても重要になってきます。

今日はもう食べないのは当たり前。明日の朝と昼もいつもよりカロリー低めで肉などをなるべく避けなければいけません。

炭水化物を食べるとやっぱり脂肪になりやすい。理想は明日はサラダだけとかにするといいんでしょうけど、空腹で仕事に支障がでそうなのできっといつも通り炭水化物オンパレードで行ってしまうでしょう。

これが、仮に食べ過ぎても翌日頑張る人とそのまま脂肪にして太っていく人の違いでしょうね。

ブタ子は間違いなく後者。太っていくのは間違いないです。

食べ過ぎなかったらいいんですよ!

そうなんです、言うのは簡単なんですよね。実際に食べ物を目の前にすると制御できない。

ブタ子は頭で考える前に身体がうごいてしまうようです。本能のおもむくまま、気の向くまま。。それで痩せようなんてほんと図々しい話です。

脂肪に変わってしまったらどうすればよいか?

そもそも、脂肪に変わってしまったらあとは運動や食事制限で戻していくしかありません。脂肪に変わる前が勝負なんです!

脂肪に変わってしまったら遅いんです。そして、戻りにくい!!!

食べ過ぎてもすぐに脂肪になるわけではないので、時間はあります。後悔しても始まりませんから食べ過ぎてしまったあとのことを考えましょう!

ブタ子はが言ってもあまり説得力がないかもしれませんが、これは本当のことです。

脂肪がつく前が勝負なんです!

ということは、食べたいときは食べても大丈夫ってことですね。それでストレスを溜めずに翌日から頑張ればいい話です。

ブタ子も書きながら頑張れそうな気がしてきました。

明日のごはんをいつもより少なめにしてみよっと!!

まとめ

今回は食べ過ぎてしまったあとどうすればよいのか書いていきました。脂肪に変わる前が勝負なので、時間には余裕があります。すぐに脂肪に変わらなくて良かったです。

翌日少し気を付けるだけで体につく脂肪をリセットできるので、がんばれそうですよね!

同じように食べ過ぎてしまうとほんとすぐに脂肪に変わるような感じがしますが、それは積み重なって食べ過ぎたものなのですぐに脂肪に変わってはいないということです。

それを知っていれば暴飲暴食したときにどうすればよいかわかってくると思いますのでがんばりましょうね!!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

ブタ子日々の生活に疲れ果てる

こんばんは、ブタ子です。今日も色々なことがありました。日々生活に追われている感がハンパないです。ということでブタ子のひとりごとの日になりました。

最近はダイエットのことを全然書けていません。それは結果もでてないし、なんだか疲れきっているというのもあります。

ブタ子のひとりごとは考えずに書けるのでその日あったことを書いて気持ちを整理できます。

ダイエットのことだと思って見てくださった人には申し訳ないです。

朝は子供たちが言うことをきいてくれないし、反抗期の娘はすぐ反論する。手紙を出せと言ってもわすれたといって出さなくて提出期限が終わる。。

そんなことの繰り返しです。旦那は早く仕事にいって夜遅くに帰るから結局子供の世話と家事はブタ子が全部するようになります。

ブタ子はストレスが毎日重なっていくのを感じます。世の中不公平な気がしませんか?

働いているのはお互いさまなのに学校行事や送り迎えは圧倒的に母親が多い。家事も子育ても母親がするのが当たり前みたいなのが多くないですか?

これにはとても疑問を感じてます。

俺は遅くまで働いている!

そんなの、ブタ子だって働いて帰ってから休む間もなくご飯を作って食べさせてお風呂に入れて寝かしつける。その間に食器だって水筒だって洗わないといけない。

なんだか不公平。そう思っているのはブタ子だけですかね?

全部終わったあとに帰ってきて自分のことだけするのって仕事が長いけどどっちがいいですか?

早く寝かしつけないと、次の日起きないから急いで寝かそうとするとなかなかうまく予定通りにいかない毎日。これはストレスになりませんかね?

そんな疑問や不満を日々溜めてたまに吐き出せば逆ギレされる。

どうすればいいのか?解決策はあるんでしょうか?ブタ子は疲れます。

なんか愚痴ばかり言ってすみません。誰かにきいてほしいんでしょうね。

ブログランキング参加中です。ブタ子の気持ちに共感できる方のクリック待ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

なぜこんなにお金がないのか??

こんばんは、ブタ子です。今日はなんだか体がだるく早く眠りにつきたいブタ子なのでひとりごとの日となりました。

今日は15日。給料日まであと10日弱。あと10日??今月はお金の管理をどう間違ったのかお札が1枚も見当たりません。

おろすお金も入っていないので、おろす事さえできません。あと10日を500円玉4枚と100円玉7枚で生活しなければなりません。ブタ子は食費も給料から出しているのでそんなのでは家族が食べていけません。

そんなときブタ子はクレジットカードを使ってしまいます。そもそも、クレジットカードを使っていい人はポイントを計画的にためるために使ったお金をのけておける人のみ。ブタ子のようにその日ぐらしのような人は手を出してはいけないんです。

わかっているけど、お金がないから仕方がない。。次の引き落としまでにまたどこからか工面するのでまたお金が足りなくなってしまう。

食費ってほんとに結構かかるんですよね。皆さんどうやって暮らしているんでしょう。いつも疑問に思っています。なるべくお金を使わないように。でも食費だけでも給料の半分以上は飛んでいくので無理ではないでしょうか。

給食費に児童クラブ代、学校の集金たち。。毎月目に見えているお金だけでもたくさんあるのに、目に見えないお金もある。

全体像を把握できないブタ子なのです。

もっと計画的に生活しなければ破産です!!どうしましょうかね。日々いろいろなことうを不安に思うブタ子です。

ブログランキング参加中です、応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

ブタ子のダイエットを失敗してきた経緯を振り返ってみた

こんばんは、ブタ子です。2日ほどさぼってしまいました。何事も継続は力なり!ダイエットもしかり。

今日はなぜ、ブタ子が今までダイエットを失敗し続けてきていたのかを振り返って今後に役立てたいとおもいます。

今までのダイエット失敗の経緯

ブタ子は今までダイエットをことごとく失敗してきたような気がします。ブタ子の定義するダイエット成功とは痩せた後の体重をキープすることです。

しかし、10キロ痩せてもそれをキープできないんです。リバウンドというやつです。

今までのダイエットを失敗してきたことを考えると小学生の頃からですね。ブタ子は飽きっぽい性格で、新しいものにすぐに飛びつくというミーハー(死語??)な性格です。

すぐに新しいダイエット方法を見つけると飛びつくんですけど、効果がいまいちだとすぐに飽きるんです。

テレビで話題のダイエット方法が放送されるとすぐに実践したいと思います。しかし、3日もしないうちにやめてしまう。

この飽き性の性格がダイエットには向きません。でも、痩せたいというわがままなものです。

いい例がワンダーコアとかのダイエットグッズ購入です。ワンダーコアのCMはすごくよく作られていて、あれをすればほんとにダイエットが成功するんではないかという錯覚に陥ります。通販が同じような効果ですね。

実際にはそんなに効果がなくても効果がすごくあるように宣伝する。

小さな文字で

「個人差があります」

とか書いてあるんです。さらに

「運動と合わせた成果です」

とかも。単独ではああいう風な体形にはなれないということですね??

でも、人は刷り込まれてしまいます。いいなと思ったものがどうしても欲しくなります。そして買ってしまいます。

ブタ子もワンダーコアのCMにつられて買って結局使ったのは1~2回で高い買い物でした。

椅子の代わりにもならず、邪魔なだけです。

失敗する人には共通することがある

これは今までのブログにも書いてきたようにダイエットを失敗する人には共通することが多々あります。

こちらの記事も参考にして見ていただけると嬉しいです

ダイエット成功する人と失敗する人の差をブタ子なりに考えた

共通することは続けれないこと。ブタ子はダイエットに限らず何事も続けることという作業が苦手です。

これから毎日続けよう!と意気込んでも目に見える成果がないと続かない。この性格は致命傷です。

今現在ダイエット継続中ですが、もうくじけそうです。停滞期からなかなか抜け出せないんですよね。それどころか体重が日に日に増えていく。。

続けるためにはモチベーションが大切という記事を書いていますのでご参考までに。

ダイエット継続するためのモチベーションアップの方法

モチベーションが下がるとあとは下がりっぱなし。あげるために何をすべきか!ダイエットを思い立った日を思い出し原点に返ってみましょうかね。

まとめ

ダイエットを成功するためには、やっぱり続けること。これに限ります。どんなにいい方法を発見したとしても続けれなければ成果がでない。

ダイエットを成功させることができれば自信にもつながります。そして、自分自身が強くなれる気がします。

まだまだ長い道のりです。がんばります!ブログランキング参加中です。クリックで力になります。よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

5月12日はセカオワのライブの日 楽しみを作る方法とは

こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子のひとりごとの日にしました。なぜならブタ子のもうひとつのブログにも書いていますが、セカイノオワリの野外コンサートに行くからです!

そのことについて書いた記事はこちら⇩

SEKAI NO OWARI INSOMNIATRAIN 2018年5月12日

広島の備北丘陵公園というところでの開催で、行ったこともないのでドキドキです。さらにブタ子はコンサートも生まれて初めて。

何をしたらよいかわかりません。寝れるかどうかも定かではありません。

楽しみなことを作るというのはストレス解消にも役立ちます。あと少しでこれがあるからがんばろう!とか。

ダイエットにおいてもストレス解消はとても大切ですよね。ダイエットにストレスはつきものです。

それを解消することでモチベーションアップにつながってダイエット成功に導かれます。

人生において、何も楽しいことがないのと楽しいことがたくさんあるのとでは生きる活力という意味で全然違います。

ブタ子はなるべく楽しみを作ることを日々心がけています。それは楽しみがあったほうが毎日の支えになるからです。

小さなことでもいいんです。好きな雑誌を買ったり、買い物に行ったり人それぞれその方法は異なります。

自分にあったストレス解消方法を見つけてくださいね。楽しみを作るのも自分次第ではないかと思います。

ブタ子は単純なので好きな雑誌を買うとテンションがあがります。それも420円とかなので安上がりです。

自分の気持ち次第ですかね。こればっかりは。

そして、最初は娘が好きなセカオワのライブに応募しましたが日にちが迫るうちに自分も待ちに待つようになりました。

ようはきっかけがあれば何でも楽しいことにすることができるんです。ブタ子は。やっぱり単純ですね。

世界にはいろいろな人がいます。人それぞれ考え方が違うので自分の考えとは違う人も大勢います。その中で出会う人たちはごくわずかで、その中でもいろいろな問題が起こります。

人間関係に悩んでいる人や家族のことで悩んでいる人、たくさんの人がいるのでたくさんの悩みがあるのは当たり前です。

なので、自分だけが悩んでいるとか自分は一人だ、とか思う前に考えてほしいです。みんな悩んでます。ブタ子も能天気に見えていろんな悩みを抱えています。

自分だけじゃないと思えることはとっても重要で励みになります。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、1人じゃないってことですね。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

痩せる薬の危険性 安易に飲んではいけません

こんばんは、ブタ子です。今日は痩せる薬についての危険性について書いていこうと思います。

痩せる薬って何?

ブタ子は痩せる薬には手を出しません。今までにテレビのニュースでも何度も死亡例の話が出ています。

薬を飲んで痩せるということがどういうことか??本当に安全なものなのか??体に入ったあとのことを考えたことがあるか??

ブタ子的にはさまざまな疑問が湧いて出てきます。調べてみました。

ヤンヒーホスピタルダイエット

タイで有名な痩せる薬ですが、薬の成分には向精神薬、利尿剤、高血圧薬、さらには甲状腺ホルモンなどが使用されているもうダイエットの域を超えているものでした。

この薬は1つでも医師の処方箋が必要な薬ばかりですが、これを海外から輸入代行などで手に入れることができる。。。

大変危険なことですよ!!どういう薬かわかっていて飲んでいるのでしょうか??

ホスピタルダイエットの健康被害について

個人代行輸入ということは医師の処方箋も不要。安易に手を出すと向精神薬は依存性も高いのでやめられなくなりますね。

更に利尿剤は血圧を下げるのでもともと低い女性には危険。どのくらいの含量なのかはわかりっませんが、複数の薬が入っているのでいつショックが起きてもおかしくないですね。

死亡例も出ているのは納得です。簡単に痩せることのできる薬なんて危険なものを飲んでいるのと同じです。

本当にそれで健康的にやせることができると思われますか??

楽をして痩せたいという思いは誰しもあります。ブタ子だってそうです。でも、こんな薬には手を怖くて出せません。

売る方はお金儲けだから買った人の健康のことなんて考えません。飲むのは自己責任になってしまいます。

最近は簡単にインターネットでいろいろなものが手に入ってしまう時代になりました。こういう危険なダイエット薬も簡単に手に入ってしまいます。

賢くダイエットをしましょう!今健康被害がでなくても何年後、何十年後に必ず出ます。薬というものはそういうものです。

ブタ子は疑り深いので、本当に安全だと言われても疑いたくなります。でも、薬に関しては簡単に飲まないでほしいです。後悔するのは自分ですからね。

MDクリニックダイエット

こちらも危険なダイエット薬の代表で向精神薬のオンパレード。もはや薬でしかないですね。国内未認証の薬も含まれているというのは本当に危険です。

依存性もさぞ高いことと思われます。動機息切れは当たりまえ、健康的に飲めるものではありません。

ネットでは簡単に購入できそうな感じです。この薬も死亡例も出ています。そりゃ出ます。

もう一度言います。未成年の方など現在ネットでの情報があふれそれを見ることのできる環境があります。

本当に痩せるとかうまいうたい文句につられて本当に危険なことをしてしまっている人もいるはずです。

情報に惑わされないでください。楽して痩せたあと何が残るか考えてください。不健康な体と後遺症しか残りません。

特に未成年の方でダイエット薬が気になっている人がいると思います。安易に手を出してはいけません。

ちゃんと誰かに相談してくださいね。ブタ子は絶対に買ってはいけないと断言できます。

ダイエット薬に関しては、ブタ子の主観的意見です。が、使用されている薬の名前を見る限り危険です。依存性も高いものばかり。

本当に薬の必要な方は病院で処方してもらってください。くれぐれもネットで購入しないようにお気を付けください。

まとめ

痩せたいと思っている人の半分はすでに痩せている人たちです。もう十分だけど、なぜかまだ痩せたい痩せたいと言っている。。そういっている人はブタ子の半分くらいの体重です。

それ以上痩せてどうする気ですか??本当に痩せなければならないのはブタ子のように健康被害が出る手前の人。もう出ている人。そうではないでしょうか?

いつも言っているんですが、ダイエットに決して近道はありません。もし、ブタ子の娘が危険なダイエット薬に手を出そうとしていたら、全力で阻止します。

そして、ブタ子自身も決して使用しません。これは自分を守るために必要なことです。自分の身は自分で守るしかない!!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

ダイエットに関係ないけど、宝くじ当たらないかな

こんばんは、ブタ子です。今日は少し疲れたのでまたまたブタ子ひとりごとの日にしました。ダイエットとは関係ないので、読んでいただける方がいらっしゃいましたら嬉しい限りです。

ブタ子は現実逃避したいタイプです。

「宝くじ当たらないかな?」

宝くじを買ってもいないのに、当たるわけがない。

この宝くじ当たらないかな~と思うのにはいろいろとブタ子なりの意味があります。

「仕事大変だし、時間がないから宝くじが当たれば辞められる」

「子供との時間がなかなか忙しくて取れない、宝くじ当たれば時間ができる」

「家のローンに車のローン、ローンがあるから仕事辞めれない、生活するにもお金がかかる、宝くじあたったら借金返せる!」

「自分のお小遣いほしい、こんなに働いてるのに自分の小遣いさえ捻出できない、宝くじ当たれば自由なお金が増える~」

考えればきりがないブタ子の願望。実際に宝くじが当たったとしても本当に幸せになれるかどうかは定かではありません。

お金がからむと人はいやしくなります。仮に大金持ちになったとしても色々と言いよって来る人(全く知らない)が増えるんだろうな。

それなら、今の生活のほうが幸せかも。。借金があっても食べることができてるし、食べ過ぎてるくらいだから大丈夫か。

宝くじ当たらないかなっていう人に限って宝くじ自体を買ってない人が多い。

まさにブタ子。夢は夢なんです。

たまには現実逃避したいんです。日頃のしがらみから解放されたいんです。働いて子育てして、疲れて、このブログに逃げる!

このブログはブタ子のはけ口になっています。ダイエットも本当は逃げ出したいんです。でも、かわいい服が着たいんです。自分に自信を持ちたいんです。

このブログを読んでくださっている方で共感していただける方がいたなら、ブログを書いた意味があります。

共感されなくても、ブタ子のはけ口となるのでそれはそれでいい結果です。これからもダイエット頑張ります!

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

ブタ子洋服選びが嫌になる 不満編

こんばんは、ブタ子です。今日はブタ子の服選びの不満について書こうと思います。

ブタ子の服選びの不満とは

ブタ子は着れない服(デザインが変とかサイズが違うなど)がやたらとたくさんあります。そのため、タンスはいつも無駄にぎゅうぎゅう。散らかり放題です。

そこでどこかにお出かけにいくときの服を新しく買う事になりました。ほんとは痩せてから選びたい服。でもそれを待っていたらいつになるかわからないのでとりあえず今着る服を買いにいきました。

ブタ子はサイズに入る服がなかなかないので、もっぱらふくはイオンで購入します。ネット通販も使ってみたけど小さすぎて入らない。ガ~ン。

そして買うときは必ず試着します。いいと思っても実際に着てみるとブタにしか見えないときがあるからです。

上下ともにです。

夏に向けて白い服が着たいんですけど、白はデブには禁止の膨張色。案の定着てみるとまるまると太ったブタでした。

なので、ブタ子の持っている服の色と言えば紺、黒、グレーの3色限定です。たまには黄色や緑も着てみたい。でも試着すると全部色のついたブタにしか見えない。これがデブの宿命です。

そもそも、早くダイエットに成功して痩せて服を買えばいいものを自分に甘いせいで体重キープのまま買うもんだから結局ブタに真珠状態です。

ブタ子の服選びの基準とは

ブタ子の服を選ぶ基準はとにかく少しでも細く見えること。物理的に無理でも色やデザインによっては奇跡的に少し細く見える服というものが存在します。

なので何着も試着を重ねてこれだ!というものを選びます。そして、必ずと言っていいほどその服は紺色です。

黒を選ぶとなんだか黒い!(そのままですが。。)そして、ロングカーディガンの黒を選ぼうものならまさにデブの魔女そのもの。

ロングカーディガンって全部隠すことができて便利なんですけど、あれは細い人が着る為のものですね。

ブタ子のようにデブが着ると体のラインがまるわかりでドラえもんの実写版のよう。しかもロングを着るとデカいのがさらにデカく見える!

前にはだんなに

「唐揚げみたい」

と意味不明な暴言を吐かれました。

なので、極力ロングは選ばないようにするんですがつい選んでしまいます。もう少し痩せてからじゃないと無理だ!

ブタ子はスカートはまったくはかないので、全部パンツスタイルです。下はなんとかなるんですけど、問題は上です。

上にはお肉がたくさんついているので隠しようがないんです。夏になると上着ではごまかせません。

いざ試着室へ

最近は試着室には鏡が数か所ついていて、後姿まで見れるようになっていますよね。あれがなかったら現実の自分を知らなかったと思うと怖いです。

気に入った服を試着するんですけど、後姿が醜い。うー、これが現実か~。

お尻もたれてるし、腕も太いし、ウエストないし。いいとこない。試着すると自己嫌悪に陥ります。

いろんな服を試着するんですが、ミラクル(奇跡)が起きません。やっぱりブタはなに着てもブタなんですよ、正直なところ。

自分の醜さが自信のなさにつながります。

だからダイエットするんです!

痩せると世界が変わります。かわいい服もたくさん着れます。そして、似合うはず。はず?たぶん。

ブタ子もこの自己嫌悪から早く抜け出したい~!!服選びを楽しみたい!!もうデブは飽きた!!

ブログランキング参加中です。クリック一つでブタ子のやる気に繋がります。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

ブタ子なぜか昼も食べ過ぎる

こんばんは、ブタ子です。今日はひとりごとのようなダイエットに関係ある食事について書こうと思います。

ブタ子は毎日昼ご飯が楽しみでなりません。仕事で座ることのないブタ子は昼ご飯を唯一??の楽しみにしています。

そのため、

「テンションのあがる昼ご飯」

と命名しています。

しかし、お腹がすいているせいでどうしても欲求に勝つことができません。

カロリーはいつもざっと計算しただけでもだいたい1500キロカロリー。

???

一食分??

三食分??

ダイエットにおいて、カロリー制限はとても大切です。消費カロリーより摂取カロリーが多いと当然太ります。

ブタ子は昼だけで1日分のカロリーをとっています。痩せない理由はここにあります。

さらに朝ご飯もガッツリ食べてだいたい800キロカロリー。

朝と昼だけで2300キロカロリー。さらに夜もあります。夜なにも食べなくても2300キロカロリー。何か食べたら3000キロカロリー。

 

恐ろしい話です。

最近またお腹周り出てきました。食事内容も炭水化物が多いのでダイエットには向きません。炭水化物が多いとやはり、脂肪のつきがとても早いです。

今回こそはと意気込みますが、結果的にこれです。

ダイエットに失敗する人なんです!はぁ~。

がんばってるつもりでも、実際こんなに食べてるんだから、太らないはずがない。

決意をあらたに今日もがんばろう!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

ダイエット成功する人と失敗する人の差をブタ子なりに考えた

こんばんは、ブタ子です。ついに連休も今日で終わり。連休の終わりはなぜか悲しいですね。

今日はブタ子が考えるダイエットを成功できる人と失敗する人の違いを考えていこうと思います。

ブタ子の新規ブログもよろしくお願いいます!

ブタ子の何気に役立つ豆知識

ダイエット成功する人

ブタ子は何度もダイエットに失敗してきているので、自分でも失敗する側の人間と認識しています。(自慢にもなりません。)

では、成功する人についてまずブタ子の経験上考えていこうと思います。

  • 成功者は意志がべらぼうに強い

ダイエットにこの意志はほんとに重要で、自分に打ち勝つには意志を強く持った人しか勝てません。

  • 目標が明確で、期間をきちんと決めて計画的にダイエットを進めることができる

いつまでに、どのくらい痩せるという明確な目標をダイエット初期段階で決めていてそれにそって計画を実行していきます。

  • 成功者の方法を取り入れる素直な心を持っている

ダイエットはやっぱり成功した人の方法を取り入れることが大切です。それを素直に受け入れて実践できるかどうかも鍵になりますよね。

  • モチベーションを保ち続ける秘策を持っている

ブタ子は何度もモチベーションがないとダイエットは続かないと書いてきましたが、成功者はモチベーションを長く保つ方法を知っています。

  • 無理なダイエットはしない

成功する人って簡単に痩せるなどの誘惑には屈しません。地道な努力を積み重ねることができる人が成功します。

  • 痩せた後も体重をキープする方法を知っている

ダイエット成功とは体重が落ちた後にキープすることができるかどうか。成功者はキープするために努力することを惜しみません。

  • 口よりもまず実行する

成功する人は共通してやる前からグダグダ言うより実際に行動にうつせる人です。行動力のあるひとのほうがダイエットは成功するんですね。

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました / わたなべぽん 【本】

価格:1,026円
(2018/2/20 22:52時点)
感想(0件)

ダイエットに成功する人には共通することが多々あります。痩せる人の行動をまねることはダイエット成功に近くなります。何よりブタ子がおすすめするダイエット本はまさにその通り!

過去記事も参考にしてくださいね!

私のダイエットに活躍したお勧めダイエット本は

続いてはダイエット失敗する人について書こうと思います。

ダイエット失敗する人

ブタ子は失敗し続けているので、この気持ちよくわかります。

  • 明日からがんばろう!!と意気込む

失敗する人の典型の明日からがんばろう宣言。成功する人は今日から頑張ってます。さらにブタ子もそうですが、明日からという人の多くは

「今日は食い納めだ!」

と力の限り食べます。

  • 自分では動かない

これも失敗する人の特徴で、近くの物でも人にとってもらおうと労力を惜しみません。頼む力を動く力に変えることができればダイエットできるのに。。

  • 無理なダイエットをしようとする

失敗する人は短期間で結果を求めようとして結局すぐにリバウンドします。

  • 楽して痩せようとする

これもありがちですが、楽な方法を探す手間は惜しみません。しかしながらダイエットには楽な方法などありえません。

  • モチベーションが続かない

明確な目標がないせいか、モチベーションが下がるとそのままダイエットを終了してリバウンドをします。ブタ子がまさにそれです。

  • 自分に甘く、意志がべらぼうに弱い

失敗する人は自分に甘い人が多いはず。一口だけなら。。とか明日から。。とかとにかく言い訳しまくります。

  • 体重が減ると喜んでキープすることを忘れる

ダイエットの成功は減った体重をキープできるかどうか。失敗する人は体重が減ると喜びご褒美にと食べまくります。そして食べ続け、リバウンドを繰り返すことが多いです。

  • 運動が嫌い

ダイエットを失敗する人は食事制限だけで痩せようとします。動くのがだいたい嫌いなんですもん。しかし、運動抜きのダイエットでは成功することは夢のようです。たとえ、一時体重が落ちても筋肉も落ちているので結果的にブヨブヨ体型になってしまいます。

  • だらだらとダイエットを続けようとする

メリハリがないんです。ブタ子もメリハリがなくてリバウンド中。決めることは決めないと痩せれません。

まだまだありそうですが、とりあえず今日はこのくらいで。

まとめ

ダイエット成功する人はとにかく自分に厳しくすることができ意志が強いというのがわかります。

わかっているけど、実践できない。どこかに自分への甘さがあるんです。ブタ子は弱い人間です。

いつも痩せたい痩せたいというわりに行動が伴っていません。

すぐ明日からがんばる!という失敗する人の謎の迷言を出してきます。

痩せるわけありません!

今日から痩せる!と言えるようにダイエットがんばります!

ブログランキング参加中です。応援していただけるとやる気アップ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク