なぜこんなにお金がないのか??

こんばんは、ブタ子です。今日はなんだか体がだるく早く眠りにつきたいブタ子なのでひとりごとの日となりました。

今日は15日。給料日まであと10日弱。あと10日??今月はお金の管理をどう間違ったのかお札が1枚も見当たりません。

おろすお金も入っていないので、おろす事さえできません。あと10日を500円玉4枚と100円玉7枚で生活しなければなりません。ブタ子は食費も給料から出しているのでそんなのでは家族が食べていけません。

そんなときブタ子はクレジットカードを使ってしまいます。そもそも、クレジットカードを使っていい人はポイントを計画的にためるために使ったお金をのけておける人のみ。ブタ子のようにその日ぐらしのような人は手を出してはいけないんです。

わかっているけど、お金がないから仕方がない。。次の引き落としまでにまたどこからか工面するのでまたお金が足りなくなってしまう。

食費ってほんとに結構かかるんですよね。皆さんどうやって暮らしているんでしょう。いつも疑問に思っています。なるべくお金を使わないように。でも食費だけでも給料の半分以上は飛んでいくので無理ではないでしょうか。

給食費に児童クラブ代、学校の集金たち。。毎月目に見えているお金だけでもたくさんあるのに、目に見えないお金もある。

全体像を把握できないブタ子なのです。

もっと計画的に生活しなければ破産です!!どうしましょうかね。日々いろいろなことうを不安に思うブタ子です。

ブログランキング参加中です、応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク