ダイエットに関係ないけど、宝くじ当たらないかな

こんばんは、ブタ子です。今日は少し疲れたのでまたまたブタ子ひとりごとの日にしました。ダイエットとは関係ないので、読んでいただける方がいらっしゃいましたら嬉しい限りです。

ブタ子は現実逃避したいタイプです。

「宝くじ当たらないかな?」

宝くじを買ってもいないのに、当たるわけがない。

この宝くじ当たらないかな~と思うのにはいろいろとブタ子なりの意味があります。

「仕事大変だし、時間がないから宝くじが当たれば辞められる」

「子供との時間がなかなか忙しくて取れない、宝くじ当たれば時間ができる」

「家のローンに車のローン、ローンがあるから仕事辞めれない、生活するにもお金がかかる、宝くじあたったら借金返せる!」

「自分のお小遣いほしい、こんなに働いてるのに自分の小遣いさえ捻出できない、宝くじ当たれば自由なお金が増える~」

考えればきりがないブタ子の願望。実際に宝くじが当たったとしても本当に幸せになれるかどうかは定かではありません。

お金がからむと人はいやしくなります。仮に大金持ちになったとしても色々と言いよって来る人(全く知らない)が増えるんだろうな。

それなら、今の生活のほうが幸せかも。。借金があっても食べることができてるし、食べ過ぎてるくらいだから大丈夫か。

宝くじ当たらないかなっていう人に限って宝くじ自体を買ってない人が多い。

まさにブタ子。夢は夢なんです。

たまには現実逃避したいんです。日頃のしがらみから解放されたいんです。働いて子育てして、疲れて、このブログに逃げる!

このブログはブタ子のはけ口になっています。ダイエットも本当は逃げ出したいんです。でも、かわいい服が着たいんです。自分に自信を持ちたいんです。

このブログを読んでくださっている方で共感していただける方がいたなら、ブログを書いた意味があります。

共感されなくても、ブタ子のはけ口となるのでそれはそれでいい結果です。これからもダイエット頑張ります!

ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク